レクト広島に行ってきた!蔦屋書店は撮影NG?

スポンサードリンク

LECT(レクト)広島!

今日、4月28日にグランドオープン!

でも、25日からプレオープンされてて、特に入場券とか持ってなくても入れるというので行ってきました。

車で行くということで、渋滞とか駐車場とかヤバいのかなと思いきや、プレオープンでスムーズにお店まで辿り着けました。

駐車場へ。

3階も空いてたけど、4階へ!

結構、ガラガラ。

LECT(レクト)の売りは飲食店!
近くにアルパークやゆめタウンだったり、大型商業施設がたくさんあるということで差別化してるって、テレビでやってました。

フードコートはすごい席数!

レッドミートって肉のお店が人気で、ローストビーフ丼が名物のようです!

蔦屋書店!

おしゃれな本屋で、家電や色々な物も一緒に売ってるって話題になってたな。

おー!

本の品揃えがすごい!

おしゃれな洋書がインテリア感覚で置かれてて、迫力に圧倒されます!

あれ、欲しいってのがあったら取ってくれるのかな?なんて思いながら写メしてたら、警備員が寄ってきて、「写メは撮影許可証が無いとダメなんだよー」と通りすがりながら声をかけてきた。

撮影許可証?

それはどこでもらえるの?とツッコミたくなったけど、すいませんとやり過ごしました。

でも、今インスタとかで山ほどアップされてるし、それを見て行ってみたいな!となる時代なのにマジで言ってるのか?と少し信じられませんでした。

すぐ横でも、若い女性がパシャパシャ撮ってたけど、スルーしてたし。

気分を害したわー🌀

スタバはウッディーな雰囲気。

飲み物を飲みながら、読書をしたり、のんびりできるスペースがたくさん。

スタバでも、パソコンや勉強などの長時間の利用はお控えください!みたいに書いてあるところがあるけど、ここはそんな心配もしなくて良いかも!

広島初出店のカインズ

ホームセンターで、日用品をいくつか買ったけど、大きなホームセンターだけど、そんな特別な感じはしませんでした。

全ては回りきれないぐらいの広さで、今回はちょっと覗いた程度に終わったけど、人が多いのに、無理して行きたいとまでは思えませんでした。

また、一ヶ月後ぐらいの落ち着いた平日に行ってみようかなと思います。

レクトの公式HP

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする