如竹堂のおすすめ駐車場!マスキングテープ買ってみた

スポンサードリンク

真鍋島の次は、岡山県倉敷へ!

マスキングテープの発祥となるお店“如竹堂”に行ってきました。

車で行くも、お店の駐車場はありません!

カーナビでお店前まで行こうとしたら、歩行者天国のような場所で危ないので、おすすめの駐車場を書いときます。

おすすめは、この黒い丸のパーキング。

トヨタレンタリース新岡山のすぐ横。

ここに車を停め、矢印のルートを10分ぐらい歩くと、如竹堂に着きます。

場所は、三井のリパーク、倉敷中央1丁目。

料金は、平日30分100円。

青い丸のパーキングはこちら。

美観地区に一番近いですが、料金が高い!

15分300円って、さっき場所の6倍。

最初ここに車を停めようと思ったけど、さっきの場所の方が安いから戻って停めました。

歩いて2分ぐらいしか違わないのに、こんなに料金が変わるなんてヤバいな。

それでは、如竹堂へ歩いていきます。

川を船で渡る姿が、いかにも美観地区っぽくてテンション上がる!

タイムスリップしたかのような、日本的な古い建物が並ぶ。

味わい深く、外国人観光客とか絶対喜びそう!

個性的なバニーガールちゃんがいたら、もう少し!

如竹堂に着きました!

たくさんのマスキングテープが綺麗に並んでます。

ここまでくると芸術レベル。

圧倒される。

こんな大きいマスキングテープまであります!

マツコの知らない世界で、マスキングテープのことを取り上げられてたし、人気が出てきてる。

壁に貼って模様替えできるって、やってたやつだな。

新作の桃太郎テープ。

マスキングテープの値段は、通常サイズで大体160~450円。

倉敷限定販売。

限定という言葉は、悪魔だなw

全国のマスキングテープファンは、ここを目的に来る人も多いはず。

キャンドルなど、マスキングテープ以外の物も販売されてます。

果実あかり。

ぶどうを思わせるキャンドル。

匂い嗅ぎて〜!

天井に吊ってある、フグの紙風船が地味に好きでした。

これも売ってます。

5月末までの期間限定で、2000円以上買えばおまけが付く。

まんまと買っちゃうよねw

ぜひ、如竹堂へ行ってみてください!

公式HP

http://nyochiku.906.jp/

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする