ワイルドスピード8アイスブレイクのネタバレ感想!ドム、ホブス、デッカードとスキンヘッド最強説

スポンサードリンク

どうも、TuUUです。

ワイルドスピード8 アイスブレイク見てきました。

いやー、今回もぶっ飛んでで、最高にクレイジー!

見終わって思ったのは、俺もスキンヘッドにしようかなw

それじゃあ、ネタバレを含む感想を書いていきたいと思います!

あらすじ

まずは、あらすじを載せときます。

長い逃亡生活と史上最悪の敵との激しい戦いを終え、ドミニク(ヴィン・ディーゼル)、レティ(ミシェル・ロドリゲス)、ローマン(タイリース・ギブソン)ら、固い絆で結ばれた“ファミリー”は、束の間の日常を楽しんでいた。

だが、その平穏を破ったのは、誰よりもファミリーを大切にしてきたはずのドミニクのまさかの裏切りだった。
予想外の事態によって投獄されるホブス(ドウェイン・ジョンソン)。崩壊の危機に直面するファミリーだったが……。

家族ではないけど、ファミリーと呼べるような仲間。

俺には、いない。

昨日、近所のスーパーに行ったら、地面に擦ってるんじゃないかってぐらい車高を下げた軽4台と、チンピラ10人ぐらい居たんだけど、ワイルドスピード見たあとだから、意識してるのかな?って思いで見てしまう。

日本人は絵にならないね〜。

しかも、子供がいっぱいいる。

ドムみたいに、子供と車の両方を楽しもうってかw

あんなファミリーは、いらないな。

予告動画

動画を見ると、色々思い出してくる。

ネタバレ感想

それでは、ワイルドスピード アイスブレイクで気になった場面を中心に感想を書いていきます。

※ネタバレもあるので、まだ見てない人はご注意ください。

キューバでレースウォー

オープニングは、キューバ。

クラシックカーが並ぶ中、ドムの親戚がトラブルを起こし、レースで解決することに。

字幕で見たんだけど、ドムに「race war」って言われたら鳥肌が立っちゃう!

ドムは、くっそボロい親戚の車で戦うけど、最後バックで勝利するなんてさすが。

車は、乗る人で変わる。

スキンヘッド最強説

スキンヘッドの登場人物が、とにかく強いし、カッコイイ。

ドムは当然のことながら、ホブスにデッカード。

ホブスは、武装した刑務官が撃つゴム弾が当たっても、なんのそのw

マッチョって、ものすごい魅力的。

デッカードを演じるジェイソンステイサムも、ハンをヤッた悪いやつなんだけど、すでに馴染んでる。

ジェイソンステイサムは、薄っすら髪の毛あるから、あれはスキンじゃなくハゲになる?

ハゲでもマッチョで外人だと、なんであんなにカッコよくなるかね?

自分もクセ毛で、前髪が後退してきてるから、マッチョ目指して筋トレせねば!

ドムに隠し子

今作の一番の疑問は、なぜドムがファミリーを裏切ったのか?

もちろんドムは、悪者になったわけじゃなく、エレナと息子を人質に取られてたから!

エレナとドムの間に、息子がいたの?って、パニックになったけど、レティが居ない時に、エレナと仲良くなって実は子供ができてたってこと。

ドム、おまっ!ってツッコんだよねw

それと泣かせたのが、子供の名前がブライアン!

今回、ブライアンとミアは作戦に呼びたくないってレティが言う場面があったから、ストーリー上にはもちろん存在してるんだよね。

ポールウォーカー = ブライアンオコナー

という認識になってるから、現実と映画の区別がつかなくなっちゃうぐらいワイルドスピードの世界観が日常になってました。

ブライアンって名前が出てくるだけで、泣けちゃう。

デッカードと赤ちゃん

ドムとエレナの赤ちゃんを救出するデッカード(ジェイソンステイサム)。

いつも厳しい顔をしてるデッカードが、赤ちゃんにだけ見せるパパの顔がキュート過ぎる。

これを見れただけでも、アイスブレイクを見る価値があるねw

また、赤ちゃんのブライアンが可愛い♡

この赤ちゃんなら、我が子じゃなくても育てられる自信がある。

まとめ

ワイルドスピードは、一人で見に行くほど大好きな映画なのですが、今回のアイスブレイクも間違いない仕上がりでした!

ワイルドスピードを見ると、マッチョになって、速い車に乗りたくなる。

車は難しいから、まずは1日10回の腕立て伏せから始めるかなw

点数 9.5点(10点満点)

追記

最初字幕で見たんだけど、吹き替え版も見てきました!

内容が分かってても、やっぱカッコイイ。

2回目だし、吹き替えだから細かいところも見れてよかった。

柳沢慎吾と瑛茉ジャスミンが吹き替えで出てるのは事前に知ってて、柳沢は警察無線でよかったけど、モデルのジャスミンの声優っぷりは最悪でしたw

序盤のレースを仕切る女の声をしてたけど、棒読み過ぎてあそこだけは冷めた。

これまでのシリーズも、レースのスタートを知らせる吹き替えは全部ひどいけど、あれはもう日本語がダサいってことでいいのかな?

全10作で完結予定だけど、7本まとめたDVDを発見!

これ買った人は、8.9.10も買ってコンプリートできるようなBOXにしてくれたら嬉しいんだけどなー。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする