ソフトバンクのAppleCare+ for iPhoneを解約したかったけど、甘かった

スポンサードリンク

どうも、TuUUです。

今日は、ハートフレンド割の料金の変更とアップルケアってオプションがマイソフトバンクでは解約できないって表示されるから、お店に行ってきたときの話。

AppleCare+ for iPhoneを解約したい

アップルケアの正式名称は、AppleCare+ for iPhone。

iPhoneが壊れた時に修理代を一部負担してくれるサービスで、新しいiPhoneを買った時は、携帯が生まれたてのように可愛いから保険をかけたけど、半年ほど経つと普通に投げたりするようになり、月額666円支払うのが惜しくてアップルケアを外したくなった。

マイソフトバンクで見ても、お客様のご契約内容ではここで辞めることはできないだと・・・。

お店にダッシュ!!

店員さんに相談すると、

結論から言うと、

 解約できません!

 厳密に言うと、解約はできるけど、

 それだとアップルに寄付するだけに

 なっちゃいますよ」

「ん?」

話を聞いていくと、AppleCare+ for iPhoneは基本一括払いの商品で、それを24回払いのローンを組んでるという状況だという。

うそーん、そんな説明受けたかな?

それだったら入らなかったのにーと思いながら、今何を言っても変わらないことはよく分かってる。

無知って怖い。

結論

・アップルケアに入る時は、

 15984円を払う覚悟が必要

・契約ごとはよく調べておくこと

・言った言わないになるから、

 記録を取っておく

今度から契約ごとをする時は、ボイスレコーダーとか置いて記録しとかないといけんかな?

あと、電話を録音する方法を知らべ中。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする