更新プログラム後に真っ暗画面になったパソコンを直す

スポンサードリンク

どもー、TuUUです。

今日は、Yちゃんに預かったパソコンを直す!

更新プログラムってのをポチッとしたあと、再起動したら画面が真っ暗とSOSをもらった。

この前もカーソルが無くなって焦ったし、エラーが増えてきた気がする。

まずはシステム復元で、少し前の状態に戻せば直るかもと思って、電源入れたあとNECのロゴ画面がF2を連打!

BIOS画面を立ち上げて、

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018310

ここを見ながらシステム復元しようとしたけど、復元ポイントが作成されてないと表示される。

「スタートアップ修復」してみるもダメ。

「PCのリフレッシュ」もダメ。

次は、セーフモードにしてみようとするも、

「スタートアップ設定」って項目が無いぞ。

ここで詰んだ俺。

NECのwebチャットで質問する。

2時間ぐらい付き合ってもらうも解決できず。

「お待たせいたしました。PC-GN202FSA4は元々Windows8.1の機種でしてWindows10にアップグレードされた場合は、スタートアップ設定項目の表示自体が消えてしまうため、セーフモードでは起動できなくなります。」

windows10にしたのがいけなかったのかなー。

最後の手段で初期化したら、デスクトップの画像とかは残しつつ戻すことに成功。

結果、完全に直すことはできなかったけど、最悪の事態はなんとか免れたかな。

その後、すぐにUSBにデータなどを引っ越しさせました。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする